Search

June

こんばんは🌙*.。


えーちゃん(EuA)と申します。






6月1日に26歳になりました。


この1年は、安定と成長をテーマに頑張っていきたいです。






まず、5月から始めた1人暮らしですが


大分慣れてきました!


掃除、洗濯、料理、、、、


すごく楽しいと思って頑張ってます。




そして生きていくためにアルバイトを始めましたが、、、


仕事はやはり私の天敵です。



銀行時代の辛い記憶が、嫌なタイミングで思い出されて


結構ブルーになってもいます。




親は、

1年くらいの長いスパンで仕事に通うことに慣れていったらいい。

辛くなったらいつでも実家に戻ってきたらいい。


そう言ってくれました。



でも私はちゃんと自立したい、と25歳の時に配信でも強く主張してきました。


それがやっと形になったので私はこの暮らしを大事にしたい。


安定するように頑張っていきたいと考えています。







そして、成長について。



私は精神的に不安定な部分があります。


NOと言う勇気もなければ、手を差し伸べている人が視界に入っていない程に落ち込む時もあります。



これらは26歳になって、大事な人達に言われて気づいたことです。



不安定な性格を変えることは困難ですが、


その代わりにできることを増やすことは私にもできそうです。



皆さんの得意なことは何でしょうか。



人の感情を感じ取れる、、空気が読める、、話の聞き役になれる、、


対人関係だけでも得意分野は様々です。



私は、人を笑わせることが得意で、グループをまとめたりリーダーを務めることが好きです。


しかし、頼ったり甘えることがとても苦手です。

家族にすら甘えるのが苦手だから、友達にはより難しく感じます。




しかし、それで私から距離を置いているように感じると伝えてくれた友達のおかげで


少しづつ、言える範囲からでも誰かにSOSを出してみようと思えました。



私の好きな友達が求めることならば、


多少のわがままでも許してもらえるかな、と希望を持ちつつ。w



皆さんも苦手な部分は、きっと改善・工夫をすれば


身近な人が喜んでくれる可能性があることを忘れず、


常に人間力を向上させることを何歳になっても忘れないでくださるといいな、と。




そんな気持ちを共有したくて、書いてみました。


少しでも皆さんの自己肯定感が上がりますように。


自分の弱みに前向きに考えられるようになりますように。






今日はこれくらいで。


おやすみなさい☺








Recent Posts

See All